レイパーランチ

レイパーランチというとペッパーランチでおきた監禁・強姦事件だ。
場所は日本・しかも大阪だ。2007年5月の事件
ステーキ屋で、客が襲われるとか日本の常識からは到底考えられないことだが、おきているのだから唖然としてしまう。
この事件は凶悪な事件だとは思うが、その後店員の独断ということで会社に対する追求はあまり起きてないイメージがある。

強盗強姦事件としてwikiの項目で詳細は載っている。

国内以外に韓国、シンガポール、インドネシア、オーストラリア、タイ、フィリピン、香港、マカオ、マレーシア、ベトナム、台湾、中国などアジアを中心とした海外にもチェーン展開をしている。

ペッパーランチ店長は女性を翌日以降も強姦する予定で、全裸で手足を縛った状態でガレージに監禁した。女性はその後午前9時半ごろ、監禁されていたガレージから全裸のまま自力で脱出して事件が発覚した[8]。

ペッパーランチ店長は自分たちの身元を隠しておらず、最終的には女性を殺害する計画だったと考えられている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ペッパーランチ

心斎橋店の店員2名による犯行とはいえ怖すぎる。
懲役12年、と懲役10年ということなので、2018年前後には出てくる事になるはずだ。
逮捕当時が20代半ばなので出所したとしても30代半ばだと考えると、矯正できるのか?更正されるのかは性犯罪の再犯率の高さから考えるとかなり怖い気がしてなら無い。日本の刑務所事情としても更正施設としてはまともに機能していない面が度々報じられるので、色々と不安は高まりそうだが。

海外の飲食店でも

中国吉野家でも中国人の店員が女性店員をレイプしている動画が2008年頃にアップロードされていたりしたが、飲食店店員の強姦職場での事件ってどうして起きるのかワケガワカラナイ気がする。
ただ路上で誘拐するような事件も2013年当たりでも普通に日本国内で度々起きていたりするので、なんか違和感がある。
この手の犯罪は少数だとは思うが、事件化したり報道されていないものも含めたらいったいどれだけおきているのだろうか?と思うところ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました