LINEがスマホ特化のQ&Aサービス「LINE Q」というサービスを開始したらしいが、

LINEがスマホ特化のQ&Aサービス「LINE Q」というサービスを開始したらしいが、
どうなるのか?ということを考えてみた。

LINEがスマホ特化のQ&Aサービス「LINE Q」を公開–友人に限定した質問も可能

CNET Japan 2013/12/5 18:05

LINEは12月5日、同社が運営する無料通話・メッセージアプリ「LINE」のつながりを活用したQ&Aサービス「LINE Q」を公開した。iOS、Androidに対応しており、App StoreおよびGoogle Playから無料でダウンロードできる。
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20131205-35040967-cnetj-nb

従来にも2chなどの掲示板で質問は飛び交っていたもので、
その後大手ポータルサイトなどでもYahoo知恵袋や、Okwaveなどのように、相談サービスはある。
海外では専門化が答えるサービス等も展開されていたり、日本でも弁護士が回答する質問サービスも有る。
この手の問題は知人で解決する内容であれば、まぁLINEでも問題ないのだろう。
ただし匿名で相談できることがインターネットではほぼ優先される節がある。
公開か、友人に限定した質問が可能だとしてもLINE Qというサービスがどの程度のサービス内容になるのかは分からないのでなんとも言えないが他のサービスを引き離すインパクトは無いので所詮機能の一つ程度にしか育たないのではないだろうか?

かんなぎ ざんげちゃん AA

かんなぎ ざんげちゃん AA

コメント

タイトルとURLをコピーしました