生善説生悪説

人は生まれながらにして善であるとされている。普通に考えたらそんなことにはならないはずだか。
ひとまず生まれた直後とか赤ちゃんや幼児がどうということは知らない。

しかし幼稚園児でもいじめはある。
カラカウということを認識しているのだ。
のけ者にするということもある。

これでも本当に生善説を主張することが可能なのか?

いじめが多い日本の社会

小学校中学校高校といじめ社会。
社会に出てもパワハラのオンパレードときには過労死させたり自殺に追い込んだりメンタルヘルス行きになる例が殆ど。或いは路頭に迷う人生を歩まされるのが日本の社会だ。美しい国(笑)

これは相談窓口や対応をしてくれる場所や機関がないことが知名的な欠陥だ。
社会に出て遭遇しても大抵社内では黙殺される
アメリカなどは銃乱射事件が度々起こっているが、日本にも銃があればあんなことになっているだろう。日本では被害者は泣き寝入りか逃げるしかない。会社だと辞めるしか選択肢は無いことが多い。
学校生活では、一般的な暴力ですら刑事罰の追求はなかなか起きない。殴られている人がいれぱ痣や怪我があれば刑事告訴してもいいとおもう。そうしないとなくなら無いのだから。
ただの「いじめ」ではなく犯罪なのだから。

日本の場合被害者が自殺する傾向で問題が表面化するという形なので皮肉が強すぎる。
いじめの対策方法現在ではいじめに対する窓口を国が設置している様子。(電話などで相談でき個人情報は漏れないと宣言している)

人は嫉妬する

妬む。
自分よりもいい思いをしている人がいたら妬みの対象だろう。
同等のことを行っていても報酬が他の人の方が高ければ文句を言うはずだ。
不平等だと感じたら主張する。
基本的に平等の価値観も第三者によってもたらされるので、一人で独断で主張すると大抵ただの恨み言になる
羨望が妬みになったらただの害だ。
コスプレ衣装 注目の通販サイト

拷問がある

21世紀現代日本でも死刑が実行されている。その内容は絞首刑という最も古典的な方法で苦しみを与えて殺している。きっと司法機関もドSなんだと世界に誇示しているかのようだ。
当然この国が死刑をこんな方法で執行している以上信用があがるとは思えないが。

他にも現代の人類においても拷問が存在する。北朝鮮や中国の参上などは、鬼畜なものだろう。
発展途上国なども闇でしかない。日本人だって渡航することがあれば巻き込まれない保障はどこにもない。
凶悪犯罪でも時折鬼畜の所業としか思えない殺害方法が語られていたりする。
人権がまともに謳われているのは先進国の一部でしかない。
人間状況と立場が変われば行動は変わる。決して人が素晴らしい生き物だということは決してない。
むしろ人は動物よりも残酷で狡猾な生き物だろう。

V-494新品 藤草中学校女子制服 伏見 いなり コスプレ


V-494新品 藤草中学校女子制服 伏見 いなり コスプレ衣

商品説明
商品内容
外套、スカート、首飾り、靴下
商品の状態 新品未使用
オーダーサイズ、オーダーメイド等変更も承りしております。必ずご購入前にご連絡ください。製作可能か否か
確認致します。
出品中以外の【衣装】、【小物】等もオーダーで製作することが可能です。お詳しい資料、ご要望等をご提供し
て頂ければ、お見積もりをお出し致します。
サイズ
商品サイズ
ご落札後、返信フォームに下記必要なサイズをご提供お願いします。
1、性別(男or女)
2、サイズ(S,M,L,LL)
下記テーブルサイズをご参考にしお選び下さい。参考女性テーブルサイズサイズSMLLL身長目安150…ヤフオク!で続きを読む

最新の状況をチェック→ヤフオク!へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました